第一回 ワイン×料理×笑 IN Arcobaleno
こんばんは!!


放置プレイ大好き@管理人のすけぽんです(´∀`*)


さてさて、昨日の3月6日(金)に、記念すべき初のイベントが行われました!!


それは…



『第一回 ワイン×料理×笑 IN Arcobaleno』



です☆


初のイベントだったので、某SNSサイトのコミュニティ内でイベント告知を行い、内輪のメンバーで開催することになりました。


私も管理人として、何かお手伝いをしなくちゃ…と思っていたのですが、単純に楽しむだけ楽しませていただいてしまいました(笑)


今回は、1人2500円で料理5品(前菜・温菜・パスタ・メイン料理・ドルチェ)&ドリンク1杯という内容でした。


2匹のワンコが、お客様をお出迎え。

20090306045.jpg



参加者の皆様が揃ったところで、いよいよイベント開始です!!!



まずはオーナーからのご挨拶。

20090306043-2.jpg

本人は照れ屋さんなので、顔はあえて隠させていただきました(´∀`*)



挨拶のあと、みんなで乾杯。

20090306050.jpg

なぜかいきなりオーナーからの無茶振りがありまして、ワタクシすけぽんが挨拶させていただきました。




イマイチな挨拶で申し訳ありませんでした(汗)




で、ワインが投入されて盛り上がってきたところで、料理が登場してまいります。


まずは前菜盛り合わせ。

20090306048.jpg

カポナータ・ブロッコリーのガーリック風味・ミニトマトとモッツァレラのカプレーゼ・レバーペーストの4品です。



続きまして温菜。

IMG_1031-2.jpg

エビのオーブン焼きです。付け合わせは、インカのめざめ(多分)と玉ねぎです。



そしてパスタ。

IMG_1032-2.jpg

ペンネのクルミクリームソース生ハム添えです(多分)。



管理人もこの辺になってくるとかなり酔っ払ってきているので、料理名がアヤフヤになっております。



次に出てきたのはメイン料理。

IMG_1042-2.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮込みサフランライス添えです。これは多分合っているはず。



最後にドルチェ。

20090306054.jpg

バニラジェラートのスプマンテジュレ添えです。上にはオーナー得意の飴細工。



これが振舞われたころには、皆様いい感じに出来上がって、大盛り上がりな店内に(笑)



そして、そろそろ地下鉄最終の時間が近づいてきたということで、オーナーから〆の挨拶。

IMG_1048-2.jpg

左端に見切れているのは管理人です(´∀`*)





このような感じで、無事に初のイベントは終了いたしました!!!


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!




次はブログでも告知して、もっと多くの人の目に留まるようなイベントをしてみてもいいかな…なんて、勝手に考えている管理人すけぽんでした(´∀`*)
この記事へのコメント
4.      2009/03/07 23:17 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5. ロト   URL  2009/03/08 01:59 [ 編集 ]
無茶振りしのいでのイベントお疲れでした。
実に楽しかったですね。
次回を楽しみにしています。
6. すけぽん   URL  2009/03/11 00:20 [ 編集 ]
>ロトさん
コメントありがとうございます!
遅くなってしまいましたが、イベントお疲れ様でした(´∀`*)
ほんと楽しかったんですけど、もっとテーブル間の交流とかすれば、さらに盛り上がったんじゃないかと思うと、ちょっと反省です。。。

また次回もよろしくお願いいたします!!
8. ロト   URL  2009/04/20 01:49 [ 編集 ]
途中、2年8組の用務員にされましたが、充分に楽しかったですよ。
あれ以上を望むのはどうでしょう?
「此処に来ればいつもちょっと楽しい」くらいの印象が調度良いと思います。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://arcobalenoitarian.blog73.fc2.com/tb.php/4-4e6b794d
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

イタリア料理アルコバレーノ

Author:イタリア料理アルコバレーノ
「アルコバレーノ」とはイタリア語で「虹」という意味。
食事という時間を通じて 人と人との架け橋になりたいと考えています。

札幌市豊平区平岸2条8丁目2-6 第2松井ビルB1F
さっぽろ市営地下鉄南北線 平岸駅2番出口直結
平岸ゴールデン街内
電話番号: 011-811-6399
営業時間: 11:30~14:00 / 17:00~23:00
定休日: 月曜日

FC2カウンター

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
